2015年8月15日土曜日

就活はこの方法で1日100社に応募ができる。

オーストラリアで僕が試した就活の方法です。

オーストラリアで私たちは外国人です。オーストラリアの法律的にも、言語が完璧に話せないという点でも現地の求職者と比べて圧倒的に不利であることを認識しなければなりません。
ちなみに労働ビザの場合だと、一年間に最低53,‘500AUDを雇用者に支払わなければVISAの取得はできません。また雇用主の永住権スポンサーシップの場合は明確に定義されていませんが70,000前後といわれています。(マーケットサラリーレートを最低与えている必要がある)

このような状況の中、僕は日本にいるときのような就職活動をしていてはだめだと思っています。
いい会社を見極め入社する。そんな程度では絶対に無理だと思います。

私の知り合いで永住権について相談に乗っていただいているAさんも100社ほどとにかく応募しまくったそうです。そういう話をあらかじめ聞いていたのでこの雇用主探しをする際には「数」で勝負。
とにかく「数」ある弾を撃ちまくり手当たり次第に行きまくる戦法です。

そんな時に簡単に応募できる求職サイトがあるので今日はこれを紹介します。


Seek : http://www.seek.com.au/
Careerone : http://www.careerone.com.au/
Gumtree : http://www.gumtree.com.au/

その中でSeekはクリックだけで応募できるので楽々ですがプロフィールや経歴書などをしっかり準備しておくことは当然だと思います。
GumtreeとCareeroneはメッセージ文を送らないといけない時があるのですがテンプレート化しておけばほぼクリックだけで終わります。

僕はこれでおおよそ300社応募しました。
 

4 件のコメント

  1. 就職活動お疲れ様です。

    もう二つほど、いいサイトを紹介しますね。

    Indeed
    http://au.indeed.com/

    Jobrapido
    http://au.jobrapido.com/

    ここの登録をするとメールでオーストラリア中の求人を毎日のように配信してくれます。
    ここにもかなり出ているので是非、探してください。
    ちなみに僕はseekだったかな、Indeedのどちらかで仕事が見つかりましたよ(職業は違いますが・・・)
    早く、スポンサーの会社が見つかるといいですね。応援しています。



    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      とても助かります。今応募している会社が尽きたら使わせていただきますね!

      所で、匿名さんは永住者ですか?

      削除
  2. はい、僕は永住者ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ブログを見てくれてありがとうございます。
      うらやましい!きっとさぞご苦労なさって取得されたと思います。

      これからもなるべく包み隠さずになんでも配信していきますね!

      削除