2015年2月12日木曜日

家具は処分ではなく売りました。

オーストラリアに長期滞在するので家具や家電を処分しなければなりません。



普通に考えると粗大ごみとしてお金を払い処分すると思いますが、まだまだ使えるものをお金を払うのは損をしている気がする。
ということで調べてみるといくつか方法がありました。

  1. リサイクルショップに持っていく。
  2. 出張買い取りで売る。
  3. オークションで売る。
  4. こっそり捨てる。

4.は無いですね。それで捕まると犯罪歴が付くので永住権申請に必要な無犯罪証明がおりなくなります。

上記4を除いたあたりがメジャーなようです。自分は家電を買い取ってくれるサービスを利用しました。
高く売れるドットコム:http://www.kaden-takakuureru.com/

見積もりをしてみるとちょっとしたお小遣いになりそうです。

個人的にはヤフーオークションをおすすめします。
上記のサービスはオークションの3分の1程度の値段にしかならずトホホです。
家財を運びに出張して家まで来る為に人件費がかかる事が原因だと思いますがそれにしても少ないです。

オークションだとヤフオクがメジャーです。こちらのほうが3倍高く売れます。
Yahooオークション:http://auctions.yahoo.co.jp/

当初ヤフオクで売ることも考えていたのですが家電を梱包したりする手間を考えるとどうだろうと思い高く売れるドットコムを利用することにしました、その後ヤマト運輸が提供する「らくらく家財宅急便」というサービスを利用すると梱包までやってくれるので物だけ用意すればいいことを知りました。
家財宅急便:http://www.008008.jp/transport/kazai/index.html

それに気づいたのが数日前で来週には家を明け渡さなければなりません。
それでヤフオクは諦めました。なんとも残念!
皆さんは気おつけてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿