2015年6月30日火曜日

英語の実践とコネ作りに最適。Meet-Upアプリ編

オーストラリアでとにかく人と会い英語を話そう。そしてあわよくばそこで就職活動をする。

そんな事が出来ればいいですね。って事でスマホアプリでMeet-Upというものがあります。
参考:Meet-Up

このアプリは趣味や目的別のグループが定期的にイベントを開催しています。自分の興味のあるグループに参加をして当日に行くだけの簡単。
永住への道がどんどん狭まっていく中、とにかく英語の向上と就活につながればと思い今日行ってきました。

今日参加したのはPerth Japanese Language and Culture ClubというグループでJapaneseと書いていますが、30分交代で英語のみ話す、日本語のみ話すようになっていました。

参加者は9名だけだったのですがついたところ20名近くいたのでかなりびっくりしました。
そして人見知りもするタイプなので最初はドキドキしていましたがすぐにお話をかけてもらえ楽しい時間を過ごせました。

そこでITのエンジニア2名の人と会い、一人の方には仕事を探していることを伝えるとCVを送ってほしいとお話くださったので送りました。
可能性は薄いと思いますが何がとにかく行動です。

皆さんも、コネづくりと英語の実践にどうでしょうか。


0 コメント:

コメントを投稿