2017年8月5日土曜日

パースはRSMSから削除されたのか。

Posted on 13:42 in にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へClick Plz
コメントでも頂いたのですが、パースとRSMSいったいどうなったのでしょうか。

実は、「結構まずいことになりました」記事とも関係していますが7月の上旬にエージェントとやり取りをして「結構まずいことになってるぞ」と危機感を持ちましたので移民局のページを色々と見ていました。

その中でパースはRSMSにまだ含まれているようなページがあるではありませんか。
参考リンク:Eligible Postcodes in Australia

しかも全域になっています。
他にも出てくる出てくるエージェントと移民局ページの内容の違いが。

とりあえず、一通りまとめたものをエージェントに3週間以上前に投げたのですがその回答も来ず。。

そしてそれに関する記事もいろいろ調べていますが、7月以降にRSMSとパースに関係する記事が一つも見当たりません。

一体これはどういうことでしょうか。

かなり謎です。

誰か、情報お持ちの方いませんか?

永住したいと思う全ての人に幸運を。

1 件のコメント

  1. 確かに…調べてみる限りでは移民局本家サイトにはしっかり含まれていますね。一方で各社エージェントのページでは3月13日以前の申請までしか受け付けていないと記載されています。
    まだアップデートが追いついていないだけなのか、協議中なのかわかりませんが、一度直接移民局に問い合わせてみるのも手かもしれません!

    ただ一つ気になるのは、ここ最近のニュースでやはりRSMS対象地域からパースを外す承認が取れたとのことです。かなり困惑。

    https://www.businessnews.com.au/article/McGowan-slashes-skilled-migration-jobs


    http://singhstation.net/2017/06/upcoming-australia-immigration-changes-effective-july-2017/

    返信削除